オンライン査定に申し込む

ソッキン王の輸入車高額買取には理由があります!

TEL:0120-301-645 受付時間:10:00~20:00

ベンツの車検費用は高い?ベンツの車検費用が高くなる理由と安く抑える方法

戻る

輸入車買取TOP >> ベンツ買取査定 >> ベンツの車検費用は高い?ベンツの車検費用が高くなる理由と安く抑える方法

goo-net運営サイト「グーオク」顧客満足度 第1位
Goo-netサービス内の ユーザーレビュー にてお客様からもご評価を頂いております。

日本で車を所有すると、必ず車検を受けなければなりません。
新車登録から3年、以降2年ごとに検査を受ける決まりとなっています。
乗り続ける以上、必ず受けなければなりません。
ベンツの車検費用については、国産車のそれと比較すると高くなります。
輸入車になるので、部品が高い事が主な理由になります。
では、どのようなことを行うと車検費用を抑えることは出来るのでしょうか。

ベンツの買取査定詳細はこちら

車検を受ける方法

ディーラー車検

ディーラーに預け、点検整備も受けることになります。
法定費用+点検費用が掛かります。
料金は高くなりますが、車検後の点検や法定点検などがパックになってたりしますので安心です。何よりディーラーにお任せできますので、正規ディーラーで車検を依頼して受ける方は多いです。
預けておけば、必要な整備、予防整備など全般を行ってくれます。
車検が終わったら連絡が来て車を取りに行けば良いだけです。
このように非常に簡単に車検を取る事が出来ます。あわせて整備も入るので安心です。

カー用品店や車検専門店、ガソリンスタンドで車検

ディーラーよりも安く車検を通せます。
法定費用+基本料金が基本になります。
支払い必要に応じて交換や整備を頼むことが出来ますので安くなります。
予備整備や、法定点検などはオプションとなり適宜選択をしなければいけません。追加となると別途料金が発生します。

ユーザー車検

オーナー自ら、車検場へ持ち込み検査を受ける方法です。
法定費用の支払いのみで通すことが可能です。
タイヤの溝や、ライト系、オイルの漏れなどチェックされますが、引っかかるとパスできず、整備後にもう一度検査を受けます。ここを自力で解決できる車に詳しい人や、自分で管理をしている人向きでしょうか。

それなりに安く上げたいのだけれど

ユーザー車検は上級者向きかと思います。
すんなりパス出来れば問題は何もないのですが、なにかあった時が大変です。
ディーラーの車検は安心確実ですが、費用がかさみます。
現状では車検専門店さんに頼む方法が一番安く上げられそうです。
手数料と法定費用のみで受けてくれる。
予防整備はないので今壊れている部品などが無ければ整備はいらないのです。もちろん希望すれば追加整備もしてもらえるので、普段車のメンテナンスなどをしない方にも安心してご利用頂けると思います。
最安はユーザー車検ですが、トータルで考えると車検代行サービスをご利用することが一番安くあがりそうです。

過剰整備について

ディーラーではお客様の安全性を維持するため、「壊れる前に整備をする」という考えのもと整備をします。
ディーラーの車検代が高くなってしまう原因のひとつは、安全性も担保した上の金額ということです。まだ壊れていない部品も念のために交換しておき、トラブルを未然に防ぐ取り組みです。過剰整備とは言いますが、確かに安心はできますよね。
では安全性を担保しながら費用をおさえるにはどのようにしたらよいでしょうか。
ディーラーで点検をしつつ、その結果を踏まえて車検を受けるという方法が安全かつ、安く車検をあげることが出来ると思います。
車検前に車を整備工場、ディーラーに持ち込めば状態を調べて貰うことが出来ます。そこで、詳しい整備内容を記載した車検の見積もりを出し貰って、例えば、その部品やパーツが故障すると車が動かなくなる部分の交換だけを車検の際に行い、ブレーキパッドやブッシュ類など、症状が出たら交換すれば間に合う部品はその都度、症状が出てから直ちにディーラーに相談すれば整備代は抑えることが出来ます。
車に対して多少調べることが必要ではありますが、車に乗る以上は無駄にならない知識ですので、一度覚えてしまえばかなり役に立つと思います!

車検と乗換

車検の法定費用は全員が同額支払うことになります。
車検を迎えるにあたり、乗換を検討するということも一つのプランです。
買取の金額と車検に掛かる費用を比べて、乗換を考えられる車もあれば乗り換えのタイミングにもなります。
ベンツの車検やベンツ買取の見積はオートスピリットでも随時受付しています。お気軽にお電話を!!

フリーコール0120-301-645、FAX、もしくは査定フォームより無料査定をお申込みください。