オンライン査定に申し込む

ソッキン王の輸入車高額買取には理由があります!

TEL:0120-301-645 受付時間:10:00~20:00

ベンツの買取相場について解説

戻る

輸入車買取TOP >> ベンツ買取査定 >> ベンツの買取相場について解説

goo-net運営サイト「グーオク」顧客満足度 第1位
Goo-netサービス内の ユーザーレビュー にてお客様からもご評価を頂いております。

『ベンツ』を買い取ってもらうときに気になるのが、買取相場だと思います。自分が乗っている車種の相場を知れば、よりお得に車を買い取ってもらえる可能性も上がります。
逆にベンツの買取相場を知らないとディーラーで安く手放してしまったり、近場の買取業者に安価で買い取られてしまうこともあります。
当ページでは、ベンツの買取相場だけではなく、買取価格が高くなるポイントも合わせて解説していきます。
ベンツを少しでも高く買い取ってほしいという方は是非ご参考にしてください。

ベンツの「人気」も買取相場に影響する

ドイツの誇る自動車メーカーである「ベンツ」。
日本でもベンツの名は、高級車の代名詞として広く知られています。
高級車のメルセデス。ベンツとはいえ、人気がなければ買取相場は年々下がっていってしまいます。
現状のメルセデス。ベンツは人気という点においては安定していますし、新車の販売台数に至っては、毎年増加傾向にあります。現代的なフォルムを纏ったこと、AクラスやCLAクラス等、若者向けの車両も生産されているので、販売台数も伸びています。
人気の輸入車メーカーとして、買取価格、中古車販売価格も安定しています。

ベンツの買取査定詳細はこちら

買取相場/買取価格に影響する「オプション」「仕様」

もしベンツを新車で購入して3年で売却を考えることがあるなら、特にパッケージオプションをつけるとリセールバリューは良いと言えるでしょう。
左ハンドル車も高くなりやすいので出来れば左ハンドルを選択しましょう。
AMGスポーツパッケージやAMGライン、レザーエクスクルーシブ、エクスクルーシブなどがおすすめです。パッケージオプションは決してお安いものではないので、売却する際も有利になる事間違いなしです。
また、革シートの色、サンルーフ、安全装備(レーダーセーフティパッケージ)があるかないかでも価格は変わってきます。
近年の販売台数の伸びを見ると、A、C、CLA、E、GLC、Sクラス等が販売台数の多いものになります。
販売台数が多い分、相場は安定しますが、買取価格を高値にするには、装備品以外にありません。

クラス別の買取相場

ベンツの買取相場といってもそれはクラスによって大きく異なります。本項では各クラスごとの買取相場について解説します。

Aクラス(現行モデル)

A180、A250、A45と3つのモデルがあります。
Aクラスの一番の価格の差が出るのは、オプション、パッケージに左右されます。
レーダーセーフティー、ナイトパッケージ、エクスクルーシブ、AMGレザーエクスクルーシブなどのパッケージがあり、全部ついているものとついていないもので、5万円~70万円以上価格の差があります。
一時期はレーダーセーフティパッケージが標準だった、A180スタイルプラスなどもあり、もともとの新車価格が高い車種も存在します。
レーダーセーフティーだけであれば、5-10万円程度の差であり、ベーシックパッケージなら10万円~15万円、レザーエクスクルーシブなら、40万円~60万円となります。
個体の装備により変わってきたり、レーダーセーフティー、ベーシックパッケージが両方ついているなら25万円など、2つならという条件もあり、一概には言えませんが、おおよそ上記の価格程は変わってきます。
Aクラスの高性能モデルといえばA250となり、外装のビジュアル、内装の装飾品も変っていて、A180よりも高値ではあるが、その分人気も高いと言えます。
内装のエアコン吹き出し口のリングや、シートステッチが赤になっており、質感などのつくり込みがしっかりしています。
A180よりも市場に出る台数が少ないため、装備品多数のA250は高値で取引されることでしょう。
Aクラスの最高上位モデルはA45。新車価格も売却する際の価格も、Aクラス史上最高値となっています。

Cクラス(現行モデル)

C180、C200、C220d、C350e、C43、C63等あります。
また、ワゴン、クーペと形状の異なる車両も存在します。
セダン、ワゴンは昔からの設定で存在し、変わらぬ人気を博しています。
その中でもC63のセダン、クーペは現行モデルでも存続し続ける人気車両となり、他のどのグレードよりも別格な最上級モデルです。
新車価格が高額な分、市場に出回る台数も少ないので、C63系はいつでも高値で売買されています。
C63以外の車両でもパッケージ等により10万円~100万円程度価格が異なり、社外部品であっても高く評価される場合があります。
レーダーセーフティパッケージで10万円前後、ベーシックパッケージで15万円前後、レザーエクスクルーシブで30万円前後と変わってきます。
サンルーフも新車購入時のみの設定でつけられるもので、買取だと10万円ほどは買取価格が上がります。
相場が比較的落ちやすいのは市場に出回る台数が多く、パッケージや、メーカーオプションがついていない車両となりますので、ご購入の際に、リセールバリューを考えるのであれば、パッケージ、ディーラーオプションをより多くつけることをおすすめ致します。

Eクラス(現行モデル)

E200 E220d E350 E400、E550、E63等があります。
EクラスはCクラスとSクラスの中間に位置づけられる車種であり、高級車の風格です。価格も相応のものとなっております。
高級車の立ち位置がある為、外装色は白、黒が好まれる傾向にあり、買取での相場も高くなっております。
レザーパッケージでも30万円程度、レザーエクスクルーシブなら50万円程度、ヘッドアップディスプレイも設定した場合は、プラス10万円程度変わってきます。

Eクラスにはオープンになる車両、カブリオレも存在します。
上位グレードでの設定となっているものが多いのですが、稀少性もある為、高値での買取となります。
E63については台数が少ないので、ベンツのAMGデザインならではのパフォーマンスモデルは各車種での最高級モデルになります。

代表的なベンツの買取価格も販売価格も、すべてはベース車両からプラスアルファされるのは、グレードの違いはもちろん、パッケージや装備によって異なります。

まとめ

ベンツの買取相場は上記でお話ししてきた通り、装備品、パッケージ、外装色でおおよそ決まります。
特に、装備品などは輸入車に特化した買取店でなければ、判断がつかづ、安い金額の提示をされてしまうケースが多々あります。
そういった車種ごとの装備品、パッケージを熟知して、適正な価格を提示できる業者に買取の相談をすることが、高価買取に繋がります。
ベンツを適正な価格で少しでも高く買い取ってほしいという方はお気軽にご相談ください。
輸入車買取ソッキン王オートスピリットはベンツの買取相場を熟知した社員が買取査定を行います。

フリーコール0120-301-645、FAX、もしくは査定フォームより無料査定をお申込みください。